クルーズライフ(セレブリティミレニアム2017春)1

講座・セミナー

今回のクルーズは日本一周春色クルーズとという上記の都市に寄港するクルーズでした。

まずは横浜大桟橋旅客ターミナルでチェックインし、船の3階から乗船です。
ここで先に船のご紹介を。

Celebrity(セレブリティ)=船会社
MILLENNIUM=船のタイプ

となります。セレブリティの他の船ではインフィニティやサミット、一番新しいエッジなどがあります。
今回乗船したのはミレニアム。
91000トン、294m。12階の上にも階段で上がるデッキがあったのでめちゃくちゃ大きいマンションが海に浮いている感じでした。

乗客数2000人弱、乗員数1000人弱とどんだけの人が乗ってたことになるんでしょう???

船内に入るとウェルカムシャンパンを持ったクルーが笑顔でお迎えしてくれます。まだ部屋は準備中ですのでそのままオーシャンビューカフェ(ブッフェ形式のレストラン)にランチに行くことになります。

もうすでに船上ライフが始まっているのです。初めてのクルーズだったのでエキサイトしますね。

17:00の出港にあわせ船首へ向かいベイブリッジくぐりを見物。

このAtlasと書かれたところが一番高いところです。

外国籍の大型船あるあるで高さがギリギリ。通過した時は拍手が起こりました。

あいにくのお天気でしたので甲板は寒くて寒くてベイブリッジを通過した後は一目散に船内に戻ります。(このクルーズ中曇っていたのはこの日だけであとはずっとお天気に恵まれました)

その後は部屋に戻り持ってきた荷物の整理です。

(写真はダブルベッドになってますが、ツインにすることも可能です)

クローゼットや引き出しなど、ここにも収納あるんだねって感じで二人で持ってきた荷物も行き場に困ることなく収まりましたよ。当たり前だけど上手に作ってあるなと思いました。
この後、私達の部屋の担当の方とご挨拶。彼にはクルーズ中ずっと部屋の面倒を見てもらいました。
クルー全員に言えることなんですがみんな笑顔でホスピタリティが素晴らしい。彼もその一人でした。下船前夜に荷物を廊下に出しておくのですが、講座に使った物があったのですごい量だったのですが、出そうとした時に偶然通りかかった彼が部屋から廊下へ出すのも手伝ってくれました。ほんとに親切で感動。

クルーズライフはまだまだこれからが本番です。

Hashimoto

タイトルとURLをコピーしました