パーソナルカラー診断を上手に活用

講座・セミナー

大雨が続いた後、カリフォルニアらしい晴天が続いていますがそれはもう寒くて大変です。この冬一番の寒さちゃうんというくらい。

そんな寒い中ですが、もう3月です。自然は春にシフトしています。フリーウェイ沿いに咲いているミモザもすっかり満開。黄色い絨毯が敷かれているようです。

そして毎年思ってるんですが写真のこの桜っぽい花はなんやろ〜??梅ではないのですが、友達ともなんやろ〜で毎年終わっています。が、いいんです。この花見てあー桜(と思い込んでる)と嬉しい気持ちになるから。日本ではこれからたくさんの綺麗な桜が咲くのでしょうね、毎年この時期に帰国したいと思いつつ叶ったことがなく桜に対する思いは募るばかりです。

さて今週はお稽古講座は後半の6単元、前回パーソナルカラー診断をしてそのおさらいです。

パーソナルカラーはアメリカで誕生しました。ただ、そのままだと日本人(アジア人)には難しくアレンジが必要です。そのあたりも説明しながらファーストシーズンが決定しましたがなぜセカンドシーズンも出す必要があるのかもお話しています。

それぞれのシーズンの得意色

3つのシーズンが存在しているこのクラス、そのシーズンそれぞれの良さがすでに出ていてすでにみなさんカラーを上手く使っていただいてます。似合う色に拘りすぎない姿勢もすごくいいと思います。せっかく似合う色を知ってもそれに縛られすぎると楽しくなくなりますから。

上の桜の写真はまさにサマーのSさんのイメージ。淡いピンク、エレガントです。

いつも明るいこのクラスそして色んなお話を聞いて私も楽しませてもらっています。次回のクラスの時にはもう暖かくなってるかな。春は足元まで来ていますね。

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました