アラスカクルーズ-2-

アメリカ

アラスカクルーズ−1−の続きです。

今回のクルーズのメインイベントといえば氷河クルーズです。

シアトルからの翌日終日航海し、3日目Juneauに寄港その翌日がGlacier Bay National Parkでした。

 

朝は景色を見逃さないためにルームサービスで朝食。この旅唯一のやる気。

寒いと聞いていてフリースも買い、4枚着込んでデッキに出ましたがホントに寒い!!
ニット帽も被りここ数年で一番寒い経験。放送でBlack bear(クロクマ)が見えますと聞いて必死で探しました。最終的に3頭のクロクマが見えました!すごい。(赤い矢印のところです)

目では見えるけどカメラや双眼鏡で見ると見失う。。。。やっと撮れた1枚が上の写真です。
このクロクマを見ている時に椅子に座ってたのですが、冷える〜上半身は大丈夫ですが意外と下が寒かった。これは最終兵器のパッチ出動です。ユニクロのヒートテックをジーンズの下に着込んだら完璧。使ったことないけど置いておいてヨカッタ。

氷の塊がどんどん大きくなってきます。お天気に恵まれて青空がとっても綺麗に見えます。

そしてついに氷河です!

地球の温暖化でどんどん小さくなってきているそうです。そのうちなくなってしまうのでしょうかこの美しい景色残していきたいです。

さて、今回はデッキに出てみたり、部屋のベランダからゆっくり眺めることが出来て最高の時間でした。

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました