サボンドゥフルールの新作リース

News

9月に入り秋の気配…と言ってもお住いの場所によって感じられる方とそうでない方もいらっしゃるはず。数日前にサンノゼでは気温42度の予報が出たとのお話がありましたが、なぜか東京は一足お先に秋の気配を感じています。

まだ真夏の世界にいらっしゃる方にも…

次の季節を先読みしたサボンドゥフルールリースの新作が作られました。

前回ブログでご紹介した赤と黒のリースとは雰囲気が変わって、同じ赤でもとても明るい印象です。

台湾に住む方へのプレゼントとしてオーダーされました。台湾の方は赤に特別な思い入れもあり、赤いものがお好きな方が多いということは中華街についてのブログで触れたとおりです。その中華の「赤」を意識して華やかに作られました。

こちらはまた雰囲気の違う緑のリース。

緑のバラだけを見ると大人しすぎるかな…と感じますが、3種類の緑色のバラで動きをつけ清々しくも存在感のあるリースになりました。どんなお部屋にも合わせやすいというのも緑の良さですね。

 

 

そして最後はオレンジのリース。最近は日本でも秋になるとオレンジ色の飾りつけが増えてきます。どちらかというとお子様向けの飾りが多い中でこのリースは大人のハロウィーンを演出してくれます。

サボンドゥフルールは石鹸で作られたお花です。しっとりとした感触で丈夫で、香りがするのが大きな特徴です。スプリングカラーで扱っているものは花びらの数が多く、写真で主に使っているバラは一般的な生花のバラの花と同じくらいの大きさです。

ご興味がありましたら新しくなったスプリングカラーホームページよりご連絡ください。

お待ちしています。

児島

タイトルとURLをコピーしました