新年講座始め2017

アメリカ

私はアメリカのシリコンバレーという地域で色彩の講座を開催しています。

お越しくださるのは在米日本人女性です。

お子様がいらっしゃる方が多いので学校が休みに入ると講座も自動的にお休みに入ります。

年末は早くからお休みに入りましたが、お正月明けは先週から講座始めでした。

学校も仕事も3日からのところが多く、お正月気分に浸っていられないアメリカです。

私も久しぶりにみなさまに再会できてとても楽しかったです。

前回ベースカラー診断を終え、今回はお似合いになる色のメイクの単元でした。

ベースカラー診断とは、ドレープを顔の下に当てて、顔映りを見てお客さまのお肌がイエローベースなのかブルーベースなのかを診断します

自宅のインテリアもクリスマスからお正月へチェンジ。といってもあまりお正月グッズを持ってないのが悩みなんやけど。前回帰国時に買った酉の置物はどちらも100円ショップ。

クリスマスのフラワーアレンジをさらにアレンジしたのをいいアイデアですね〜と言っていただけました。ありがとうございます!

大きな赤い枝がクリスマスにもお正月に合うんやーという発見。よくよく見たら小物全部100円ショップです。日本の100円ショップ侮れへんわー。

講座の方はベースカラー診断が終わっているのでベースカラー別に色のオススメや違うベースの色を使ったときのお肌の見え方など、みなさんうーん、やってたかも〜と唸る瞬間ですね。

受講生さんにもどちらのベースか迷う物があったら持ってきてくださいとお願いしていたら、お二人ともたくさん持ってきてくださいました。もちろんわかっている色もあったと思いますが、色々拝見出来てめっちゃ盛り上がった!

お一人からはランコム、ランコム、ほんでランコムな(笑)

もうお一人からはシャネル、ディオール、韓国コスメとお二人ともめっちゃコスメ大好きなのが伝わりました。

私も自前のものをいつもお出しして説明しているのですが、コスメデコルテのフェイスパウダーを試しに手につけていただいたらみなさん虜に。次の帰国時には絶対買う〜と大盛り上がりでした。テクスチャーがさらっさらで夏につけるとさらに良さが実感できますよ〜。

この単元はお客さまとコミュニケーションをたくさん取れる単元です。

私はメイクのプロではありませんが色みや配色方法など色彩の方からのアドヴァイスと自分の経験談をお話しています。

お二人からも色んな情報をいただけて勉強になりました。

そんな講座のお供にはお茶とお茶菓子をお出ししています。

ルピシアの紅茶もお正月バージョンを買ってきました。

幸鶏好好(コケコッコー!!)ダジャレ?

缶は華やかな金とおめでたい赤の帯が付いてます。これだけでお祝いムード満点。

今週から他のクラスも再開、新しいプロ養成講座も始まります。

今年もみなさまに楽しい講座、役に立つ講座、笑いのおこる講座を目指して頑張ります。

受講生の皆さま、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

PR担当 橋本

タイトルとURLをコピーしました