ベースカラーラッピングでセンスUPのお土産を!

CRIP情報

team-CRIPのホームページ「Basecolor Enjoy Life」としてプチプラで出来るベースカラーを取り入れて暮らしを楽しむとして毎月数本のコラムを掲載しています。

今月の第二弾はLilyさんによるベスカラーラッピングでセンスUPのお土産を!です。

アメリカでは基本的にラッピングはないところも多いしあっても有料です。
その代わり、ラッピング用品のお店は豊富にあります。

日本でもラッピングして頂ける所は多いですが、お菓子などは数の分だけ小袋を付けてくださったり(これも助かりますが!)

私も日本で沢山のお土産を買ってきますが、特にお菓子などは箱ごとというよりは色んなお菓子を詰め合わせ的にして渡すのが私の周りでは多いです。懐かし〜とか新しい〜とか言いながら色んな味を頂けるのはすごく贅沢です。お菓子以外の物を入れてくれるお友達もいたりして私も参考にさせてもらっています。

さてちょっと横道にそれましたがそんなお土産をLillyさんのアイデアでラッピングしてみると楽しいですね。ベースカラーを揃えるだけで簡単におしゃれなラッピングの出来上がりです。

夏旅を思い出しながら、贈る相手を思ってラッピング、楽しい時間になりますね。

橋本

 

 

タイトルとURLをコピーしました